メニュー

当院の特徴

当院の特徴

当院では、地域の皆様の生活がより幸福になるよう、真摯に取り組んでまいります。

病気で受診される患者様は、健康な時よりもつらい状態で来院されることがほとんどです。病院で勤務する中で、患者様が病気について不安を抱えたまま・理解が追いつかないまま帰られることや、長時間お待たせすることについて、深く悩んできました。

そのため、クリニックを受診された際に少しでも安心していただけるよう、わかりやすい医療情報を提供するための『見て・分かる』コンテンツをご用意し、不安を取り除くお手伝いをしてまいります。

また、受診時間を短縮し、便利にしていただくために、予約・問診システムや自動精算機、LINE診察券などを導入しております。

スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 耳鼻咽喉科専門医による診察・治療

  • 医療の見える化、分かる化

    • ディスプレイ(実際の喉・鼻・耳の様子が見れる)や資料を使って、診察を分かりやすく説明します。
  • 充実した設備

    • CTや痛みの少ない細い内視鏡を用いた検査、重心動揺計など最新の設備を揃えています。
  • お子様向けキッズスペース

    • 小さな患者さんがリラックスできるスペースをご用意しています。
  • 生活の質を向上させる治療

    • 豊富な経験に基づいたCPAPや補聴器治療を提供しています。
  • 待ち時間を減らし、快適な診療体験

    • WEB予約・問診システム自動精算機公式LINEを活用して、待ち時間を短縮し、より快適に診療を受けていただけます。

診療の流れ

  1. WEBでの予約

    • 好きな日時を選んで予約を取得できます。番号が近くなったら病院に来院いただけるので、無駄な待ち時間を省けます。
    • 直接来院していただいても受診可能ですが、WEB予約がおすすめです。
  2. WEBでの問診記入

    • 事前に問診を記入できるので、ご自宅でゆっくりと記入していただけます。
    • 携帯やパソコンを使って入力するので、手で書く問診よりも、多くのことが簡単に記載できます。
    • 診察中に話しきれないようなことも記載していただくことで、診断・治療に繋げます。
    • 細かくて話しにくいことや、聞きにくいことなども記載ください。
  3. 来院

    • 番号を発券します。(予約された方は予約時の番号と同じです)
  4. 診察・検査

    • 番号がディスプレイに表示・スタッフ呼ばれたら、中待合にお入りください。
  5. 会計

    • 番号がディスプレイに表示・スタッフ呼ばれたら、自動精算機で簡単に会計ができます。受付スタッフが操作方法をサポートしますので、安心してご利用ください。
  6. お薬の受け取り

    • 処方箋が必要な方は、受付でお受け取りください。

耳鼻咽喉科

耳の症状(耳だれ、耳の痛み、聞こえにくさ、耳鳴りなど)

鼻の症状(花粉症、蓄膿症、鼻水、鼻つまりなど)

のどの症状(のどの痛み・違和感、飲み込みにくさや、食事の時のむせや違和感)

首の症状(首が腫れた)

舌下免疫療法 アレルギー性鼻炎に対する治療 (宮城県内の2か所の総合病院で、舌下免疫療法を導入・開始した経験)

補聴器診療

睡眠時無呼吸症候群(寝ている時にいびきがする、息が止まっている)検査・治療など (岩手県の総合病院で耳鼻咽喉科主導の睡眠時無呼吸症候群の外来を開始した経験)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME